1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 赤磐・美咲・吉備中央
  6. 赤磐・美咲・吉備中央 グルメ
  7. ユワデーのタイ料理
  8. クチコミ詳細
赤磐・美咲・吉備中央×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ユワデーのタイ料理 施設情報・クチコミに戻る

辛いけどクセになるタイ料理

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
かるあみるくさん

by かるあみるくさん(男性)

赤磐・美咲・吉備中央 クチコミ:8件

国道53号の美咲中央運動公園そばにあるタイ料理店です。私本格的なタイ料理は初めて食べる形だったので、タイと言えばのトムヤンクンとジャスミンライス、ココナッツジュースを注文しました。
初めてタイ料理を食べたのですが辛いですね。割と辛いのは強く、例えば中本は時々行くくらいの味覚ですが、本当にからく感じました。まあラーメンの辛さとはまた少し違う辛さですが・・・。
ただ美味しい料理ではあったのでゆっくり食べるととにかく汗だくになりながらゆっくりと食べました。少し冷えてくると辛さも落ち着いて感じました・・・。
水やジュースを飲んだり友達とlineしたりとまあいろいろとかかりましたが・・・。lineのログを見ると30分くらいかけて食べてますね。
でも美味しかったのは事実です。

食べ終わった後タイ人の店長?さんと少しお話をする機会がありました。曰く日本人向けに辛さを控えるのは簡単だけど、それじゃあカレーやラーメンみたいにタイ料理じゃなくなる。最初はタイ料理は辛く感じると思うけど、慣れてくるとそれが癖になる日本人もいっぱいいる。できればまた来てくれると嬉しいと話されていました。
岡山県北にはタイ料理店がなく(あまりなくって言っていたかも。)、こっちの人にも来てもらいやすいようにこの道沿いにお店が出来たとのことです。
いろいろと美咲町の事も知っていて卵かけご飯はやはり苦手、とかタイ人から見た日本食のお話もできました。
面白い店長さんのお店でした。
初めてのタイ料理で辛さに堪えたのも事実ですが、このお店にまた来れるかは観光なのでわからないですが、また機会があればタイ料理店に行ってみようと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
美咲中央運動公園のすぐそばです。
コストパフォーマンス:
4.0
本格派タイ料理なので良いと思います。
雰囲気:
4.0
タイの雰囲気がある店内です。
料理・味:
4.0
辛い!けど美味しい!けどやっぱり辛い
観光客向け度:
4.0
岡山らしさ、というわけではないですが、県北ではタイ料理店珍しいそうです。

クチコミ投稿日:2021/05/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP