日本百名山・剣山から伸びる稜線は圧巻!ずっと眺めていたいずっと歩いていたい絶景
- 5.0
- 旅行時期:2021/04(約5年前)
-
-
by niagaraさん(男性)
剣山周辺 クチコミ:3件
次郎笈は、剣山の南にあります。剣山に来たなら絶対に見ないと、絶対に行かないとっていう山ですね。
次郎笈の名前の由来は、太郎と次郎という名前の二人の修験者が「笈(おいずる)」と呼ばれる背負子(しょいこ)を担ぎ、それぞれの山へ分かれて登ったことに由来するという説があるようです。 ちなみに剣山は別名太郎笈だとか。
しかし、剣山山頂に立ち、次郎笈までの稜線を見た時は感動しました。なんだこの景色は!と。
群馬から来たという方も感動されていました。
倉敷から来たというヤングカップルは軽装で時間も遅かったので断念。ぜひ、また来て登ってほしいです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2021/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する