1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 竹富島
  5. 竹富島 観光
  6. なごみの塔
  7. クチコミ詳細
竹富島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
なごみの塔 施設情報・クチコミに戻る

遺跡か廃墟みたいになっていました…

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

竹富島 クチコミ:4件

予備知識なしの、ほぼ白紙の状態で竹富島に一人旅をして、ガイドブックも持っていなかったので、街を歩いていて塔のようなものがあり、何だろうと近寄ってみたら説明板には「竹富島」と書いてあるだけで(!)、塔の下には「あか山丘」という石碑がありましたが、何の塔なのか全然わからず、旅から戻ってからネットで調べて「なごみの塔」というものだったと知りました。2019年12月に私が行ったときには工事中のような雰囲気で無人でしたが、老朽化のため立ち入り禁止になっていたようです(立ち入り禁止かどうかも、何も書いてなくて、よくわからなかった)。塔と言っても大して高くない、くすんだコンクリートの打ちっぱなしのただの階段みたいなもので、何の役に立つのだろう…と思いましたが、塔の上に登れたら、竹富島の美しい赤瓦の屋根の家々を俯瞰で見ることができるポイントだったのですね。残念。今後、改修されて登れるようになるのか、取り壊されるのかもわかりませんが、訪れたときは雨だし人はいないし、廃墟みたいで、別の意味で見ごたえがありました。とはいえ、竹富島のどこを歩いても寂れたような、雨で寒いからという理由で(大して寒くなかったのですが)観光地も店も全て閉まっていて、島全体が寂れた感じで、人が少ない時期のメリットよりも、ただただ寂しかった竹富街歩きでした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
竹富島の市街地?というか、街の真ん中です。
人混みの少なさ:
4.0
立ち入り禁止のようになっていたので、無人でした。
バリアフリー:
1.0
足腰頑強な方しか登れないのでは。

クチコミ投稿日:2021/03/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP