1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 仙台
  6. 仙台 グルメ
  7. 牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店
  8. クチコミ詳細
仙台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
牛タン焼専門店 司 東口ダイワロイネットホテル店 施設情報・クチコミに戻る

牛の頭から尻尾まで美味しくいただく。

  • 5.0
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
big香港さん

by big香港さん(男性)

仙台 クチコミ:13件

2021年3月28日(日)
仙台に来ると牛タンですが今回は、仙台駅東口にあるダイワロイネットホテルの1階にある「牛タン焼肉専門店 司」でいただきました。

夕方は17時からやっており、ちょうど17時2分ぐらいに着くも5組ほど並んでおり、25分ほど待ち入店。

コロナ対策からなのか広い店内でテーブルの間隔が広くとってあり、ゆったりした感じが好印象です。
私はカウンターに案内されました。
牛タン定食は2,040円と他の店に比べると高めですが、サイドメニューは種類が多くお値段安めです。
このため、ガッツリ牛タン1.5倍ではなく普通の牛タン定食2,040円、とろろ330円、せりのお浸し560円、テール焼(ガーリック風味)830円で牛の頭から尻尾のお肉をいただくことにしました。(笑)

ほどなくして牛タン定食がやってきました。
まず、見た目が良いですね。
いつも思っていましたが、牛タンって大きなお皿に牛タンと付け合わせチョンと乗って空白の部分が多いですよね。
こちらのお店は小さいお皿にバランスよく牛タンと付け合わせが乗っています。
そして南蛮味噌とは別に刻んだワサビが付いています。
柔らかい牛タンにワサビがよく合い!美味しいです。♪( ´θ`)
牛タンの塩加減は薄めの感じで素材の味を楽しむ感じです。

テールスープも塩加減がちょうど良くホロホロのお肉も2つ入ってます。

焦がし麦めしは、宮城県産ひとめぼれに二条大麦の焦がし麦を炊き上げてます。

春らしいせりのお浸しは、香りと出汁のバランスがよくシャキシャキして美味しい。

そして、3mmほどにスライスされたテール焼は紙ナプキンを2枚ほど重ね、ガブリと骨の周りに着いた甘い脂肉をむしゃぶるようにいただきます。初めて食べましたがこちらはしっかりパンチの効いたガーリック塩味で美味しいです。

こちらのお店はリピ決定です。
ご馳走様でした。




施設の満足度

5.0

一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
仙台駅東口より徒歩2分
コストパフォーマンス:
5.0
牛タンは高いがサイドメニューは安い。
サービス:
5.0
オーダーもちゃんと通り問題ありません。
雰囲気:
5.0
コロナ対策も万全。
料理・味:
5.0
バランスが取れて美味しいです。
観光客向け度:
5.0
牛タンのお店に悩んだらぜひ。

クチコミ投稿日:2021/03/29

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP