1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 佐賀県
  5. 有田
  6. 有田 観光
  7. 有田ポーセリンパーク ツヴィンガー宮殿アートギャラリー
  8. クチコミ詳細
有田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
有田ポーセリンパーク ツヴィンガー宮殿アートギャラリー 施設情報・クチコミに戻る

本家マイセンの宮殿と瓜二つ「有田ポーセリンパークのツヴィンガー宮殿」

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

有田 クチコミ:1件

「ポーセリン」というのは「磁器」のことです。
施設は「宗政酒造」の運営なので「酒と器」のテーマパークとなっています。
有田焼の磁器は西欧の人々の憧れの的でした。
そのご縁で有田町とマイセン市は姉妹都市の締結をし、ドレスデンにあるツヴィンガー宮殿のそっくりさんが1993年に有田町に出現しました。
チョッと場違いな感じすらする異空間です。
でも、外から見るだけなら無料で一見の価値はあります。
右ウイングの内部は有料(¥600)の展示室になっていて、初期の有田焼、古伊万里、柿右衛門、鍋島藩窯様式、182cmもの高さの壺など、400年に及ぶ有田焼の歴史を辿ることができるそうです。
ただし、コロナの関係で現在は展示館への入場はできません。
裏にはバロック庭園が広がり、季節には色鮮やかな花々が咲き揃うそうです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
社員・団体旅行
人混みの少なさ:
4.0
殆んど人がいません

クチコミ投稿日:2021/03/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP