タワー基部の銘板…ぜひ気にしてみてください(^^)
- 4.5
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by Clearwaterさん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:21件
これまでに何度となく訪れている東京タワーですが、これまで気にしていなかった銘板をじっくり眺めたうえで、調べてみました。
「東京タワー」の文字の下には「禾堂」の名前が見られます。
大正・昭和時代の鋳金家・杉田禾堂です。
杉田禾堂(1886-1955)は、日本を代表する鋳金工芸作家・津田信夫に師事して鋳金を学び、昭和25年日展参事、昭和26年全日本工芸美術家協会設立時の初代委員長となりました。
プレート(銘板)を見る限りでは、揮毫・鋳造とも杉田禾堂のよるもののようです。
皆さんも機会がありましたらじっくりご覧になってください。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2021/03/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する