1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 心斎橋・淀屋橋
  6. 心斎橋・淀屋橋 グルメ
  7. リルチェンテ
  8. クチコミ詳細
心斎橋・淀屋橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

リルチェンテ

グルメ・レストラン

リルチェンテ 施設情報・クチコミに戻る

コロナ対策0の店でした

  • 1.0
  • 旅行時期:2021/03(約5年前)
livedoo2さん

by livedoo2さん(女性)

心斎橋・淀屋橋 クチコミ:1件

コロナ禍では、本当にあり得ない残念すぎるレストランでした。
まず入店すると常連客が大声でマスクも無しでシェフ二人と会話し大声で笑いあっていて、カウンター内のシェフ二人も勿論マスク等無し。カウンターに案内されて大声の彼らの会話が気になり、シェフの目の前の私が食べる食材は大丈夫なのだろうかと不安になりました。せめて透明のマウスシールド位(効果はないかもしれませんがね)シェフは今時するのが常識ではないでしょうか。レストランで黙食が推奨されてる今、マスク無しでシェフと客同士が大声で笑う風景が今時あるんですね。客同士なら兎も角…。もちろんカウンターにはアクリル板は一切ありません。目の前の私は気になって仕方がなかったです。
しかもその煩かった常連客Aが帰ったすぐその後にもカウンターに常連客が一人来ましたが、すぐ側の席だったのでまたも嫌な予感のまま黙々とサラダを食べていたら、連れの常連客が遅れて来てその隣に案内されました。私の席の真横で二人がまたマスク無しで楽しげに会話をはじめて、カウンターがコの字なのでまるで三人で食べているような密な空間に(笑)。感覚を少し空けるとか、常連客二人を改めて空いてるテーブル席に案内し直すとかの配慮はゼロなのだなあと耐えきれずに私がシェフに声をかけて席を替わりました。(ピークタイムを過ぎてから入ったので店内いくつも他に空席はあり)

料理自体が全く味わえず、唾が飛んでないか、常連客やシェフがコロナにかかってたらどうしようとその心配ばかりで本当に残念なランチになりました。少なくとも私は、コロナが収まるまでは、こんなに配慮のないレストランには二度といけないですね。

施設の満足度

1.0

クチコミ投稿日:2021/03/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP