1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 岐阜県
  5. 郡上八幡
  6. 郡上八幡 観光
  7. ウイングヒルズ白鳥リゾート
  8. クチコミ詳細
郡上八幡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ウイングヒルズ白鳥リゾート 施設情報・クチコミに戻る

ロングランが楽しい~!

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/02(約3年前)
肉団子さん

by 肉団子さん(男性)

郡上八幡 クチコミ:12件

奥美濃エリアにあるスキー場です。

このエリアは非常に混雑するので、敬遠していましたが、このご時世では空いていたので、伺ってみました。

スキー場はボウル状の敷地に尾根、沢筋にコースが開かれています。中央を走るゴンドラで山頂へ一気に登ると、白鳥地方の白銀景が綺麗に見えます。 個人的には、廃スキー場である「しらお」や「イトシロシャーロット」が見えるのが、ちょっと興奮します。変態です。
(関係者の皆さん申し訳ありません)

ゲレンデトップからは尾根伝いにロングコースが開かれ、割と広めなので、景色を見ながらのロングターンが気持ち良く、中央のコースも広く、適度な中斜面でしたので、スーパーロングターンが楽しかったです。

ボウル状で中央のコースに戻りやすいのでツリーランも楽しそうです。

またゴンドラは良く、板を外して階段を登って・・・と少々面倒なのですが、こちらは階段が実質無いので、アクセスが楽。休日は相乗りがあるようですが、平日でガラガラだとソロ乗り可となります。

ゲレ食は中腹にあるルックで食べ増したが、なかなか美味しかったですね。

難点なのは、休日駐車場料金1,000円かかる点、駐車場からゲレンデまで階段登って、連絡通路通って・・・と少々面倒。そして最大の難関はアクセス路の山道がキツい。凍結していたらまず登れないだろう、止まれないだろうの坂路はベテランでもストレスがかかるような気がしました。

思ったよりも良かったので、いつかまた行きたいですね!

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
5.0
コース:
4.5
リフトの輸送力:
4.0

クチコミ投稿日:2021/03/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP