歴史の舞台
- 3.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by とよとよ25さん(男性)
高松 クチコミ:53件
2020年10月に四国旅行で高松を訪問した際に立ち寄りました。高松市内の屋島付近は平安時代末期の1185年に源平合戦「屋島の戦い」が行われた場所となっており、それに関連した多くの史跡が残されています。結構広範囲に渡って史跡が点在しているので、色々と見て回ろうとするとちょっと大変かもしれません。屋島スカイウェイから東方向に開けた場所を見てみると、相引川を挟んで谷のような地形となっており、このあたりが「檀ノ浦」ということになるのでしょうか。かつてこの場所で源平合戦が行われていたのかと思うと感慨深いものがあります。ちなみに源平最後の決戦となった「壇ノ浦の戦い」は現在の下関付近であり、「檀」の字が違っているのでご注意ください。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2021/02/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する