古い小銭入れや札入れ、煙草入れなどの展示は珍しいかも
- 3.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by キャンサー50さん(男性)
両国 クチコミ:152件
JR総武線両国駅が最寄り駅。
両国駅西口から南西へ約540mのところにあります。
東屋という革小物専門店の2階にあります。
平成16年(2004)、東屋の創業90年を記念して袋物博物館が開設されました。
墨田区が区内の産業の紹介と振興を目的に展開する「小さな博物館」運動に参加している博物館のひとつです。
江戸時代から現代に至るまでの小銭入れや札入れ、煙草入れなどの貴重なコレクション、手動ミシンなどの製作道具、写真パネルなど約50点を展示・公開しています。
ホームページによると、来館者全員に、本革のしおりをプレゼントしてくれるそうです。
カラーバリエーション豊富で可愛いものですので、近所に来た際には是非立ち寄りましょう。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/02/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する