お父さんお母さん子供の3つのイチョウの木
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
九十九里 クチコミ:5件
車で訪れました。裏手に無料の大きな駐車場があります。JR上総一ノ宮駅からも道沿いに500mで着きます。
玉前神社は上総国一之宮、旧国幣中社です。創建は不明だそうですが、少なくとも1200年前からあるとのことです。御祭神は、タマヨリ姫。初代神武天皇のお母さんにあたります。
拝殿へ続く三之鳥居を通らず、向かって右側に進んでいくと、子宝 子授けイチョウがあります。右の雄株のイチョウ、左の雌株のイチョウ、そして真ん中の実生の子供のイチョウの順に両手で触れると子宝に恵まれるとか。
子宝 子授けイチョウの向かいには、日本国家「君が代」に出てくる、さざれ石も奉納されていました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/01/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する