1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 秋吉台
  6. 秋吉台 観光
  7. 秋吉台国定公園
  8. クチコミ詳細
秋吉台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
秋吉台国定公園 施設情報・クチコミに戻る

是非、沢山歩いてみて下さい!

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

秋吉台 クチコミ:15件

2020年12月、長年行きたかった秋吉台&秋芳洞に遂に足を運ぶことが出来ました。

コロナ禍が続く中で、タダでさえ訪れる人は少ない印象(平日)でしたが、展望台があるメインエリアを少し離れるだけでさらに別世界で、全く密になることはあり得ない程閑散とした風情の中で、快適なウォーキングを楽しむことが出来ました。

12月は勿論冬なので寒いことは寒いのですが、私のような北海道民にとっては、全然大したことないレベルですし、寒さに慣れている方には是非冬の秋吉台ウォーキングをお勧めしたいです。

因みに私は今回、秋吉台の最高峰、龍護峰と西の西山という二つのピークに登りましたが、それぞれの山頂からの景観が素晴らしくて、超絶感動してしまいました。最高峰と申しましても、標高は425.5mと、通常のハイキング程度の装備で簡単に登れますし、道標も整備されていますので、ジオパークセンターなどで貰えるトレッキングマップを頼りに、是非皆様も歩いてみて下さい。コースも時間や体力に応じて、幾つかありますので、適当に選んで歩くのもお勧めです。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2020/12/22

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP