1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 グルメ
  7. ナベノ-イズム
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ナベノ-イズム 施設情報・クチコミに戻る

隅田川とスカイツリーを臨む和テイストフレンチ

  • 4.0
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
楽園あそびさん

by 楽園あそびさん(女性)

浅草 クチコミ:1件

シェフは渡辺 雄一郎さん。
大阪あべの辻調理師専門学校を卒業後、同フランス校に進学され
リヨンや東京のフランス料理店を経て
東京恵比寿[ジョエル・ロブション]の前身[タイユヴァン・ロブション]へ。
2004年からは総料理長としてご活躍、ロブションにトータル21年勤務され
2016年夏[ナベノイズム]をオープン。
2017年にはミシュラン1つ星を獲得されました。

店舗は1階がウェイティングエリアと厨房、2階がダイニングです。
階段しか見当たりませんでしたので車いすの方はご確認ください。

御料理の写真がデータ消失してしまい記憶に残っている事といえば
器や盛り付け、演出がモダンでおしゃれ!
地域食文化融合のアミューズブーシュ盛り合わせに始まり
日本の食材を多用し個性豊かな御料理の数々。

いい意味で最も驚いたのは[種亀]の最中を使ったアミューズブーシュです。
最中の香ばしさをを生かし中の食材との相乗効果を生む素晴らしい一品でした。
逆の意味で印象に残るのはべーコンとほうれん草のグラダンです。
ベーコンやソーセージなど燻製物は旨味があるので
簡単にそれなりのお味に仕上がります。だからこそ家庭でいただきがち。
それをわざわざ外食として、ましてや巧みの技を期待している高級フランス料理として
いただきたくはなかったというのが正直な感想です。

個人的に和テイストフレンチは好まないのですが
すこぶる評判が良かったので初めて訪れました。
全体的に確かに美味しかったです。が、好みは変わらず。
この度はランチという原価的にも制約の厳しい状態でしたので
次回があるとすれば期待を込めてディナーで訪れてみたいと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
都営浅草線浅草駅と都営大江戸線蔵前駅の間、最寄りは前者
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
ランチ最後の客として化粧室に行った時、ハンドタオルの補充がされておらず残り数枚。ランチ営業中掃除はしないのか?
雰囲気:
4.0
テーブル席とカウンター席あり、気負うことなく食事を楽しめる
料理・味:
4.0
観光客向け度:
5.0
浅草という国内外から人気の観光地、浅草寺からも徒歩圏内

クチコミ投稿日:2020/12/20

いいね!:12

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP