1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉
  6. 月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉 ショッピング
  7. 道の駅 伊豆月ケ瀬
  8. クチコミ詳細
月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道の駅 伊豆月ケ瀬 施設情報・クチコミに戻る

2019年(令和1年)12月20日にオープンした(訪問日現在)静岡県で一番新しい道の駅です

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/10(約4年前)
kasakayu6149さん

by kasakayu6149さん(男性)

月ヶ瀬・吉奈温泉・船原温泉 クチコミ:1件

2019年(令和1年)12月20日にオープンした(訪問日現在)静岡県で一番新しい道の駅です

訪問日は平日でしたが、平日とは思えない混雑ぶり、中伊豆を抜けて下田方面に向かう場合「伊豆ゲートウェイ函南」「伊豆のへそ」「天城越え」「開国下田みなと」と名を馳せた有名な道の駅が在る中で、この盛況ぶりは大したものです。
私は一般道からアクセスしたのですが、どうやら人気の秘密は現時点で伊豆縦貫道が道の駅に隣接する月ケ瀬ICまでしか開通していない事、終点で降りれば目の前に道の駅、そりゃ休憩しますよね・・・。

オープンから未だ1年足らずなので建物は内外共にとても綺麗です。傾斜地に建てられており、駐車場側からアクセスした入口は実は2階です。その分、目の前にある狩野川が良く望めますし周辺は芝生広場を整備して散策が可能です。
狩野川を望むとのんびりとアユの友釣りをなさっている方がいました、清流が目の前にあるのは良いですねぇ。しかし安全性を鑑みて道の駅周辺からは川面に降りる事は出来ません。

立地的には申し分ない道の駅ですし結構賑わっています。問題は伊豆縦貫道が月ケ瀬ICより先まで開通した時でしょう。
他箇所で高速の部分開通の終点で賑わう道の駅や逆に高速の開通で周辺の交通量が激減し廃れてしまった道の駅など、道の駅の盛者必衰を見た事が有るので果たしてどうなる事か・・・。

とは言え伊豆縦貫道の延伸は当分先でしょうし、延伸したとしても月ケ瀬ICから堂ヶ島方面への交通需要はそれなりにあるのかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
伊豆縦貫道月ケ瀬ICの目の前

クチコミ投稿日:2020/12/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP