佐田岬半島の稜線上のある眺望が良い道の駅
- 3.5
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
八幡浜・佐田岬 クチコミ:2件
佐田岬半島は、半世紀ほど以前は道路状況が悪く、陸の孤島のようであった。八幡浜から佐田岬灯台に行くのに、三崎港まで船で行き、さらに艀のような小型船で庄野の港に上陸し、徒歩で辿り着いた記憶がある。
しかし、その後に伊方原子力発電所が建設され、その輸送と、さらに原発立地の余禄で道路整備が急速に図られたようだ。
八幡浜~三崎港間は、半島の稜線上を縫う立派な国道が整備され、眺望が良い場所に道の駅伊方きらら館が開設されている。
駐車可能台数は55台と小さ目だが、平成28年にリニューアルされ、水槽や宇和海を見渡せる展望台があって楽しい。
- 施設の満足度
-
3.5
- トイレの快適度:
- 2.5
クチコミ投稿日:2020/12/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する