1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 津軽半島
  6. 津軽半島 交通
  7. 道の駅 いまべつ
  8. クチコミ詳細
津軽半島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道の駅 いまべつ 施設情報・クチコミに戻る

本州最北の新幹線駅隣接の道の駅

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
つきじさん

by つきじさん(男性)

津軽半島 クチコミ:1件

北海道新幹線の本州最北の駅奥津軽いまべつ駅には食事処はおろか売店さえもありません。少し離れたJR津軽線の津軽二股駅(これも短い簡素なホームがあるだけの無人駅)に隣接した道の駅いまべつ半島ぷらざアスクルが駅周辺では唯一の売店であり食事が出来る場所です。ただ、ロードサイドでよく見る道の駅と比べるととても小さなスペースで、土産物もそれほど充実しているとはいいがたいです。地酒なんかは1本も置いていません。
一方食事処のメニューは意外と充実していて漬けマグロやサーモン牛肉・豚肉などの丼物、カレー、ラーメンやパスタ、うどんなどの麺類、さらにはぼたん鍋定食など全部で二十数種類のメニューがあって値段も比較的良心的です。ただ、日によっては出来ないものもあるらしくこの日も五種類ほどはお休みでした。
たずな味噌ラーメンというものをいただきましたが、いまべつ牛に野菜が入ったもので、スープにもよく出汁が出ていました。味が濃いということもなく麺の茹で具合もいい感じでした。
近くに飲食店がないせいか、観光客だけでなく地元の仕事の方が昼食に利用されていました。

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2020/12/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP