更なる離島への玄関
- 5.0
- 旅行時期:2018/11(約7年前)
-
-
by ゆっくさん(男性)
石垣島 クチコミ:15件
石垣島から更に竹富島、西表島、小浜島、黒島、波照間島、鳩間島へ行くことができます。フェリー会社は2社ありますが、2社とも料金は同じでしかもチケット共通なため、往復で買っても行きと帰りで違うフェリーに乗ることも可能です。また、離島の周遊が出来るチケットや、旅行会社のカウンターでは独自のツアープランも出ているため、正直その場で決めようとすると、どれにしようか悩みました。
我々は日本最南端の有人島である波照間島へ行こうと思いましたが、風が強く欠航になってしまいました。外洋に面しているため、欠航になる確率が高いとか。なお、日本最西端の与那国島にも行こうかと思いましたが、与那国島へはフェリーは出ておらず、飛行機とのことでした。
桟橋には具志堅用高さんの金色の銅像がありました。
- 施設の満足度
-
5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/11/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する