1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 松島・奥松島
  6. 松島・奥松島 グルメ
  7. 松島蒲鉾本舗 門前店
  8. クチコミ詳細
松島・奥松島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
松島蒲鉾本舗 門前店 施設情報・クチコミに戻る

松島の観光船乗り場前の「松島蒲鉾本舗門前店」の上にあるカフェ「松美庵」で一休み

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/11(約8年前)
peanuts-snoopyさん

by peanuts-snoopyさん(非公開)

松島・奥松島 クチコミ:13件

最上川・羽黒山・国宝五重塔を巡る旅の最後に松島へ寄りました。

松島では円通院の紅葉見学後、松島の観光船乗り場前の「松島蒲鉾本舗 門前店」の上にあるカフェ「松美庵」で一休みしました。

松島の観光船乗り場前、1階が「松島蒲鉾本舗門前店」という蒲鉾屋さんになっていお店の2階にあるセルフサービスのカフェで、3階にも休憩スペースがあります。
1階の「松島蒲鉾本舗門前店」は、松美庵という和菓子処も併設されている松島蒲鉾本舗経営のお店で、ここのカフェも松島蒲鉾本舗が「松島湾を一望できるカフェ」として運営しているようです。

松島蒲鉾本舗は、お豆腐揚げ蒲鉾「むう」で有名なお店ですが、松美庵は初めてなので一番人気らしい松島銘菓「だてもん」(仙台味噌仕込み)を食べました。
小倉あんに隠し味で仙台味噌が入っているどら焼きです。
そのほかに珈琲を頼んで、雨の松島をカフェの中からゆっくり観賞しました。

松島のお土産店が並んでいる通りにも、東日本大震災時の津波が到達した高さの印があちらこちらに残っています。
松島にある国宝「瑞巌寺」の門前まで津波が押し寄せて、松並木が全滅して今でも現在修復作業中でした。
自分も含めて観光客が結構来ていたので、繁盛して早く復旧してもらいたいものです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2020/11/21

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP