1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 浜松
  6. 浜松 観光
  7. 遠州灘海浜公園
  8. クチコミ詳細
浜松×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
遠州灘海浜公園 施設情報・クチコミに戻る

中田島北地区・中田島中地区からはどちらも海の景色を楽しむことができません

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/04(約4年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

浜松 クチコミ:482件

 浜松駅から南に5㎞程度離れた遠州灘付近に位置する都市公園で、2020年4月25日に訪れました。
 中田島北地区・中田島中地区・江之島地区・白羽地区・篠原地区・中田島砂丘の6つのエリアから構成され、当日は中田島北地区・中田島中地区、そして中田島砂丘を散歩ついでに散策しました。その中から中田島北地区と中田島中地区について紹介します。

◎中田島北地区
 別名「石人の里公園」と呼ばれ、多目的広場・球技場・石人の泉の道等から構成されています。
 緑は楽しめますが、海の景色を楽しむことができず、その点は残念かつ不便に思いました、但し石人の泉の道沿いには花が植えられ、その花の景色は綺麗でした。

◎中田島中地区
 大芝生広場・風車・野鳥広場・津波避難マウンド・展望台等から構成されています。
 当日は展望台・津波避難マウンドから景色を眺めましたが、展望台よりも津波避難マウンドからのほうが景色は良かったです。
 とはいえこちらからも海の景色は楽しめませんでした。

※不要不急の外出自粛の時期でしたが、散歩目的の外出によるものです。
 
 

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/11/11

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP