1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 川口・戸田・蕨
  6. 川口・戸田・蕨 観光
  7. スキップシティー
  8. クチコミ詳細
川口・戸田・蕨×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スキップシティー 施設情報・クチコミに戻る

川口市にあるスキップシティーは、大規模かつ多様な施設との印象です。これからも進化の道を。

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
さいたまさん

by さいたまさん(男性)

川口・戸田・蕨 クチコミ:86件

川口市にあるスキップシティーは、大規模かつ多様な施設との印象です。これからも進化の道をたどることでしょう。
広大なNHKの跡地に造られた人工の多様な未来施設との感じがします。
NHKのラジオ放送施設の跡地利用のため、産学官民等の集合体が、集まり新たな組織として出発したようですが、今後も、将来像を模索しつつ、跡地利用のコンセプト造りが続くでしょう。
NHK、埼玉県、川口市、大学、企業等の個別機関を、映像や技術という共通テーマを確立したうえで、施設を造成しましたが、今後も、遊休敷地の活用も含め、将来像の検討が進み、進化していくものと推測しています。
NHKのセンターと衛星管制施設や、彩の国ビジュアルプラザ、産業技術総合センター、 生活科学センター及び川口市立科学館等の多様な施設から構成されていますが、核心となる将来の共通構想が求められています。その将来共通構想に基づいた、保有敷地の有効活用が鍵となるでしょう。
将来のさらなる発展が望まれます。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2020/11/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP