1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 石垣島
  5. 石垣島 交通
  6. 石垣港離島ターミナル
  7. クチコミ詳細
石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
石垣港離島ターミナル 施設情報・クチコミに戻る

具志堅さんと写真を撮ろう!

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

石垣島 クチコミ:4件

石垣島から、竹富島、西表島、小浜島、波照間島などの離島に行くフェリーが、皆ここから出ているターミナルです。石垣の空港(南ぬ島石垣空港)からは「カリー観光バス」という直行バスで30分ちょいほどで離島ターミナルに着きます(飛行機降りて、目の前が船、とかでは全然ないので、わりと時間がかかる覚悟が必要)。ターミナルの正面入り口には「ユーグレナ石垣港離島ターミナル」と書いてあって、ユーグレナとは、あの健康食品のミドリムシ??と不思議に思っていると、ターミナル内にミドリムシの自動販売機がありました(名産なのか?)。船が発着するところに、地元の英雄・具志堅用高さんの等身大?銅像が立っているので、早めに記念撮影しておきましょう。海と船をバックに撮れるので、いい記念になります。待ち時間中の時間つぶしとしては、お土産屋さんや、海で遊ぶものを売っている店などが色々とあり、なぜかプラネタリウムも奥の方にありました。飲食店は見当たらなかったですが(見つけられなかっただけかも)、周辺にたくさん飲食店があるので、時間があれば、ターミナル外で食事やお茶は可です。あと、「マリヤシェイク」という飲み物は、絶対ここで飲まなきゃ!みたいに聞いていましたが、空港でも売っていました。(ミルクっぽい味が苦手なので飲んでいません…)

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
4.0
色々な離島行きのフェリーがここから出るという意味では、とても便利です。
人混みの少なさ:
3.5
季節にもよると思いますが、2019年の12月(たぶんシーズンオフだった)は、まあまあ空いていました。
乗り場へのアクセス:
3.5
空港からは、直行バス(カリー観光バス)で30分ちょいくらいで、結構かかります。

クチコミ投稿日:2020/11/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP