1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 銀座・有楽町・日比谷
  6. 銀座・有楽町・日比谷 グルメ
  7. 真田
  8. クチコミ詳細
銀座・有楽町・日比谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
真田 施設情報・クチコミに戻る

四丁目交差点そばのお洒落蕎麦

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/10(約10ヶ月前)
菊花さん

by 菊花さん(女性)

銀座・有楽町・日比谷 クチコミ:41件

新型コロナウイルス問題から半年以上経過した10月中旬ともなれば、密閉・密集・密接を避けたマスク着用生活にも完全に馴染んで来て、ランチタイムで混み合う店内で食事することに対する抵抗感も大きい。とは言え、銀座で13時半を過ぎると「いい感じ」の料理屋はラストオーダーになっており、選択肢が狭められるのも事実。
銀座4丁目交差点から一歩入った長野館の3階にあるこちらのお店は、そんな自分の需要に応えてくれる存在。エレベーターで上がり、暖簾を潜ると大きなカウンターが並んでおり、先客も数組。カウンターに座り、念のためメニューに目を通してから「蕎麦と前菜のセット」を注文。
文庫本を開いてしばし待つと、まずは前菜が登場。給仕の方がそれぞれについて説明してくれる。温かいものはちゃんと温かく、冷たいものは適度に冷たく。当たり前のことが、ちゃんと当たり前になされていて、「嗚呼、これだよね」と思いながら、一つ一つ丁寧に箸を進めてゆく。豆腐に付けられた味噌が自分には味が濃すぎたが、それ以外は好みの味で、心地よく前菜を食べ終わる頃に、蕎麦が登場。
ツユに少しだけ蕎麦を浸けて、一気にズズズッとすする。蕎麦に対する思い入れは無いし、蕎麦の良し悪しも全く分からないが、蕎麦の歯応えや蕎麦独特のザラザラした質感は、たまには真面目に味わう価値のある食べ物だと思う。
それなりの雰囲気の店で、それなりの雰囲気の食事を、さくっと20分程度で済ませて、一定の満足感と共に店を出た。

施設の満足度

3.0

一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.5
雰囲気:
4.5
料理・味:
3.0

クチコミ投稿日:2020/11/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

東京の人気ホテルランキング

PAGE TOP