1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 木曽・塩尻
  6. 木曽・塩尻 観光
  7. 駒ヶ岳(木曽駒ケ岳)
  8. クチコミ詳細
木曽・塩尻×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
駒ヶ岳(木曽駒ケ岳) 施設情報・クチコミに戻る

お手軽絶景

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
ruri99さん

by ruri99さん(女性)

木曽・塩尻 クチコミ:1件

ロープウェーで簡単に森林限界を超えることができる。
夏場はとにかくバスとロープウェーが混むので、いかに効率よく動くかがポイントになる。
地元からは高速利用で2時間弱で駒ヶ根にアクセスできるため、朝一で地元を出発し、まずは宿泊先の宿に車を置かせてもらう。宿はロープウェー駅へ行く路線バスの沿線か菅の台バスセンター周辺がが望ましい。沿線の場合は菅の台バスセンターより手前の方が良い。できるだけ路線バスとロープウェーのセット券を手に入れておくこと。菅の台バスセンターではセット券を販売している。一部ホテルや旅館でも購入可能。そうすればロープウェー駅でチケットを買わずに、すぐに列に並べる。ここでも時間のロスは少ない方がいい。
駒ヶ岳登山をする場合は、下山後すぐにロープウェーの混雑状況を確認し、整理券を手に入れること。待ち時間は最大2時間を超えることもあるので、千畳敷の散策やソフトクリームは整理券入手後に楽しむべし。帰りの路線バスは、混雑時には増便される。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
2.0

クチコミ投稿日:2020/10/25

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP