紅葉の時期はきれいでしょうね
- 3.0
- 旅行時期:2018/08(約7年前)
-
-
by QUOQさん(非公開)
宇奈月・黒部峡谷 クチコミ:37件
鐘釣駅の手前でトロッコ列車は鐘釣橋という橋を渡ります。この鐘釣橋から左右に見える黒部川の渓谷の風景が錦繍関と呼ばれる紅葉の名所だそうで、車内アナウンスでも案内されていました。橋の前後はトンネルなので見られる時間は数秒しかありません。行ったのが8月なので当然のことながら山は一面緑色でしたが、これはこれできれいな風景。紅葉の時期はさぞかし美しいことと思います。
トロッコ列車は宇奈月駅を出てすぐ新山彦橋を渡ってから、黒部川が進行方向右側を流れるため車窓の見所はずっと右側に見えます。宇奈月出発から3分の2くらいの地点にあたるこの鐘釣橋を渡ると、終点欅平駅までの残り3分の1の区間は黒部川の流れが進行方向左側に変わります。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- トロッコ列車が鐘釣橋を渡る間だけ見られる風景。
- 景観:
- 3.0
- 夏の緑も悪くないが、一番は紅葉の時期でしょう。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- トロッコ列車は特に混雑なし。
クチコミ投稿日:2020/10/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する