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リュミエール

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料理は美味しいけど、慇懃無礼なサービスがこの系列店の特徴?

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/08(約5年前)
猫のミーさん

by 猫のミーさん(女性)

心斎橋・淀屋橋 クチコミ:63件

姉妹店リュミエールレスプリカのチケットを共同購入サイトで入手したのですが、コロナの影響で休店となり、本店での対応可になったので、本店を利用しました。本店はチケットが出ても高めのコースの案内になり、費用の問題だけでなく、容量的にフルコースが食べられないため、なかなか利用できないと思っていた本店がリーズナブルに利用できたのはラッキーでした。さすがに以前利用した姉妹店のリュミエールKARATOよりレベルが高いです。結局レスプリカは利用しないままですが、恐らくこちらの方が上でしょう。ただ、このリュミエール系列のお店、サービスに心が籠もっていない感じなんですね。前回KARATOを利用した際の席の割り当てもそうでしたが、約束したものを提供したらそれでOKって感じ。いかに客を喜ばせるか、楽しませるかというようなことは全く考えていない、事務的で冷たい感じがします。約束したもの提供して、ただ丁寧な言葉や態度であれば良いというものではないと思うんですね。今回は、コロナの関係で、空き具合や対策等何度か問い合わせをしました。その中で、何回目かに出られた方に込み具合を尋ねたら、「3階は余裕がありますよ。」との回答だったので、実際予約する際に、特に空いている時間を尋ねたら、「結構いつも混んでいます。お勧めは早目の時間です。遅くなるとだんだん混んできますから。」と言われたので、「え?でも3階は余裕があるんですよね?」と聞き返すと、「3階は2万円以上のコースのお客様用です。」との回答。安物の客は案内できないってこと?何だか失礼な言い方と思いましたが、「初めてですからこちらはそんなこと知らないので、この間出られた方がそう仰ったので。」と言うと、「次回からお客様のご対応はマネージャーの私がしますので。」って。間違った案内をした店員のこと謝罪するべきでは?美味しいと言っても、他に類がないほどではなく、この態度では、こういう店はリピートしたって思わせる魅力はないですね。また、当日は、早目に到着できたので、お店の言う通り、ほぼ開店間もなくお邪魔できましたが、広い店内には、私達ともう1グループ、男性の二人組がいただけで、結構閉店近くまでゆっくりさせていただきましたが、他に来店客はなく、以前の梅田の店舗同様混んでますアピールしてるだけのように感じました。実際に店にいたら分かる事なのに、見苦しいと思います。連休の前日の平日の昼間で、混雑は最も予想されない日を選んだのに、馬鹿げています。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
3.5
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2020/10/02

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