滞在は主にオオハクチョウ
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by g60_kibiyamaさん(男性)
上北 クチコミ:3件
日本全国ハクチョウ飛来地はあまたありますが、特別天然記念物として指定されている場所です。そもそもハクチョウにはオオハクチョウ・コハクチョウの2種がいて、コハクチョウは滞在せず、ここを通過して新潟以西まで移動します。でもそうした説明は見当たりません。休息場所として静かな水面が好きなハクチョウたちですが、給餌をしたことで飛来数が増え、後に鳥インフルの影響で給餌禁止になり、昼間は付近の畑などへ自由に餌探しに行っているようです。必ずしも観光とは結びつけないほうがよい気もしますが、「昔からたくさん来ている」というだけで自然を理解しにいってない気もしました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する