1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 松戸
  6. 松戸 グルメ
  7. アジアンダイニング LUMBINI 新松戸店
  8. クチコミ詳細
松戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アジアンダイニング LUMBINI 新松戸店 施設情報・クチコミに戻る

地元の老舗。名店です。

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/09(約4年前)
おみヴぉ333さん

by おみヴぉ333さん(女性)

松戸 クチコミ:4件

ほんとはシルバーウィーク4連休明けの昨日23日(水)から1泊2日で近県へ旅行の予定でしたが、台風12号接近とのニュースに出鼻くじかれました。。晴れ女のわたくしでもさすがに台風と秋雨前線には勝てません。さいわい台風は予報よりもだいぶ東に逸れたコースで大きな影響は免れましたが、こんなどんよりした空じゃ~テンション上がらず、無理やり旅行してもつまらない旅行記になってしまいそうなので、いさぎよくあきらめ延期することに。来週以降、秋晴れの日をまた狙って行くことにします。

そういうわけで、することがなくなってしまったので、どんよりと雲の垂れ込めた重たいような気分をUPすべく、ランチにカレーを食べに行くことにしました。JR新松戸駅徒歩数分のところにある『ルンビニ』(本店)は、1995年秋の開業とのことで、もう四半世紀の歴史がある、地元で知らない人はおそらくいないであろう老舗の名店です。ネパール ルンビニ地方ご出身の旦那様と秋田県出身の奥様とで始められたそうで、現在は柏と都内の東陽町、神田にも店舗がありますが、この新松戸店が本店のようです。

インドネパール料理のお店は今でこそあちこちに腐るほどありますが、四半世紀前当時はこのエリアではまだ少ないほうだったんじゃないでしょうか。当時このお店を見つけた時はとても嬉しかった♪(^o^) それ以来、幾度となくお世話になっております。当時のお店の雰囲気は、ほんとにそれこそ道路沿いのアジアの食堂~!っていう感じで、すごくシンプルだったのを憶えています。隣が自転車屋さんで、原付バイクも周りによくごちゃごちゃ路駐してたりしたので余計にそういう雰囲気だったんだよね。ちなみにすぐ近くの交差点の斜向かいにあるダイエー(現在はイオン)にはその当時スケートリンクがありまして、私はお見かけしたことなかったのですが、お若き頃の高橋大輔さんもよく練習に来られていたそうです。その時代のこと知ってる人いるかな~?ふふ (^w^)

2000年代に入って以降、ルンビニは改装されて今のようなオシャレなお店になりました。入口の門構えから雰囲気なかなか醸しています。柏店のゴージャスな内装はネパールの宮大工によるものとのことですが、この新松戸店の内外装の木彫りのフレームもそのようです。

メニューはもう一通りなんでも、昔はインドネパールに限局してましたが、今じゃタイ料理やインドネシア料理まで?何でもあるのですが、やっぱり自分はいつも定番中の定番でバターチキンカレーとマトンカレーのセットを選んじゃいます。(ほんとはサグマトンが良かったんだけど、セットのカレーはサグマトン無いそうなので普通のマトンで。)プレーンナンにサフランライスとサラダ、タンドリープローンとドリンク、デザートで980円。もう今日はこれで一日幸せです。感謝♪ お味はもちろんワタシのお墨付き・太鼓判押しです。b(^_^)

ひと昔前はここ、デリバリーしてなかったんだけど、現在は出前館のほうで行っているそうです。さらにはフランチャイズ化も目指しておられるそう。。すごいね。なかなか昨今の社会的情勢で大変なこととは思いますが、このような地元で愛されている名店様にはぜひぜひがんばってほしいと、かげながら応援しております!

やっぱりカレーは最高♪ カレーには元気をもらえます♪ 暑い日でも涼しくなっても、晴れた日でも雨が降ってもカレーを食べれば幸せさ♪ そしてこんな刺激的でスパイシーで脂たっぷりの食生活を送るわたくしはいつまでたっても逆流性食道炎が治らない(笑)さぁ今週末もまた病院だ~。(^o^;

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
JR新松戸駅から徒歩3~4分
コストパフォーマンス:
3.5
良いほうだと思う。
サービス:
3.5
まあまあ。
雰囲気:
4.0
なかなか。こじんまりしてるので落ち着けるかと。
料理・味:
4.5
味は長年変わってないです。昔はインドネパール料理だけでしたが、現在はいろんな国の有名どころアジアンフード一通りメニューにあります。
観光客向け度:
3.0
まあふつう。

クチコミ投稿日:2020/09/24

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP