1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 宮崎県
  5. 日南
  6. 日南 観光
  7. 鵜戸神宮
  8. クチコミ詳細
日南×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鵜戸神宮 施設情報・クチコミに戻る

八丁坂経由でお参りはたいへん

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
きゅういとせろりさん

by きゅういとせろりさん(非公開)

日南 クチコミ:74件

鵜戸神宮へは宮崎交通のバスですが、最近駐車場までバスが乗り入れるようになって便利になりました。海沿いの大鳥居の前から延々20分近く歩いていた時代からすると夢のようです。
それでも駐車場からトンネルを抜けて階段を降った先に神社があるのです。7分くらいかかります。
さて、今回は昔の参道である八丁坂経由で駐車場から鵜戸神宮に向かいました。トンネルの手前左手に鵜戸神宮と書いた大きな石柱があり、鳥居があってそこが昔の参道、八丁坂の入り口。鳥居を潜って、延々と続く階段をのぼります。石段がすり減っていて、苔でぬれていて大変滑りやすいです。手すりはありません。直角に折れてさらにのぼります。頂上に車道みたいな砂利道がり、そこから一転下りの長い階段。さらに滑りやすく慎重におります。
昔の参道、八丁坂はやはり滑りそうで怖かったです。天気が続いて乾いているとき以外はおすすめできません。
訪問日は突然がさがさっという音に驚くとイノシシでした。看板によると猿も出るそうです。その点でも普通の山道をおすすめします。

施設の満足度

4.0

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
3.5
見ごたえ:
4.5

クチコミ投稿日:2020/09/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP