1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 福島県
  5. いわき市
  6. いわき市 交通
  7. 特急 ひたち
  8. クチコミ詳細
いわき市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
特急 ひたち 施設情報・クチコミに戻る

品川、上野と水戸いわき方面、常磐線を走る特急。今回は仙台から品川までE657系グリーン車。

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/08(約4年前)
fly-jinさん

by fly-jinさん(男性)

いわき市 クチコミ:1件

2020年3月のダイヤ改正で全線での運行を再開した常磐線、今回は仙台から品川まで。仙台発16:11、ひたち26号に乗車。
グリーン車は仙台発時点で8名、途中いわきからの乗車があり10名ほど・・、ここにもコロナの影響か・・・普通車も同様で、かつての混雑する特急とはかけ離れた状況・・・
ほぼすべての方が上野、東京で下車し品川まで乗車したのは僅かだった。
グリーン車は、2+2のシート。コンセントあり。普通席との違いは僅かで、グリーン料金を払うメリットがあるかどうか・・・まあ、ゆっくりはできますが・・・
この列車では簡略化されてはいたが車内販売があった。
観光よりもビジネス需要が旺盛な常磐線、利用者の少なさに不安を感じながら・・・
大震災、原発事故の影響はまだまだ色濃く残り、様変わりした沿線風景に驚く。
特急ひたちでの移動、新幹線とは違う在来線の旅を味わってみては。
それにしても、普通車の全車指定席というのは、馴染めない制度だと思うけど・・・

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.5
車窓:
3.0

クチコミ投稿日:2020/08/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP