1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 静岡県
  5. 下賀茂温泉
  6. 下賀茂温泉 ショッピング
  7. 扇屋製菓
  8. クチコミ詳細
下賀茂温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
扇屋製菓 施設情報・クチコミに戻る

温泉メロンを使った最中とスイーツ

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
QUOQさん

by QUOQさん(非公開)

下賀茂温泉 クチコミ:3件

温泉熱による温室で栽培されたさとう温泉メロンを使用した最中やケーキがおすすめ商品。南伊豆のお土産にメロン最中を買おうと寄ってみました。道路沿いにデカデカと看板が出ているわけではないのであまり目立たないです。店舗前に5台分の駐車場あり。店内にはカウンターやテーブル席のカフェスペースも併設していて、ガラス張りでおしゃれな雰囲気。ショーケース内のケーキをこちらでも食べることができます。

メロンのショートケーキ(500円)がおいしそうだったので、まずはこれを店内でいただくことに。ケーキセットにしてドリンクをプラス。アイスコーヒー(単品400円→ケーキセットで300円)にしました。甘いメロンの風味を邪魔しないように生クリームは甘さ控えめでおいしかったです。メロンのスイーツとしては、ほかにメロンタルト、メロンゼリー、メロンロールなどもありました。

お土産には「メロン最中」と姉妹品の「パリパリメロン最中」を両方購入。違いは最初から餡を皮で挟んであるか、食べる直前に挟んでパリパリを楽しむかで、皮の食感が違います。餡はメロンの風味がしっかりあって甘くておいしい。メロン最中の日持ちは約2週間。パリパリメロン最中のほうは餡も皮も個包装されているので3か月近く日持ちします。1個あたりの価格はパリパリメロン最中のほうが割高です。

支払いには現金だけでなくクレジットカードにも対応しています。お店の方も親切で好印象でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
車が便利。駐車場あり。看板が目立たない。
お買い得度:
4.0
おいしかったので。
サービス:
4.0
感じの良い接客。
品揃え:
3.0
商品の種類はある程度しぼられている。

クチコミ投稿日:2020/08/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP