1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺
  6. 東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺 グルメ
  7. 三吉橋 小嶋屋
  8. クチコミ詳細
東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
三吉橋 小嶋屋 施設情報・クチコミに戻る

横浜で一番のそば屋さん

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
beanbagさん

by beanbagさん(男性)

東神奈川・保土ヶ谷・弘明寺 クチコミ:3件

グルメサイトのそば屋ランキングで横浜市でNo.1だということを知り、訪ねてみました。横浜市営地下鉄阪東橋駅から徒歩12分、三吉演芸場の近くです。これほどの店にフォートラベルのクチコミがない理由は、この立地にあります。周りに何も無いので、そば好きがわざわざ訪ねて行くくらいしか、立ち寄る場所ではありません。

小さなビルの1階に店はあります。名店にふさわしく瀟洒な店構え、期待が高まります。店内は4人掛けのテーブル席4つと1人客用と思われるカウンター代わりの8人掛けテーブル1台です。コロナ禍かつ午後1時すぎだったので、先客は男女1組、私の後にもう1組来客があり、落ち着いた雰囲気です。先客は昼間からビール、玉子焼きなどをつまみにその後冷酒を嗜んでいます。

初めてでしたので名物 三色もり 1,340円を選択。さらしな、もり、田舎そばが順番に、タイミングよく提供されます。それぞれの特色がはっきり出て、どれも美味しくいただきましたが、個人的には真っ白なさらしなが一番美味しく感じました。そば湯は適度なとろみがあって、つゆのおいしさを引き立てます。欲を言えば、それぞれもう少し量があると楽しめたと思います。

やはりこの店は散歩の途中という形ではなく、時間をたっぷりかけて、板わさや天ぷらで酒を楽しみ、その後、蕎麦をすするという本来の姿で味わうべきだと痛感しました。それに値する旨さです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.5
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
バリアフリー:
3.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2020/08/03

いいね!:19

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP