ステンドグラスができました。夜はとくにきれい。
- 4.5
- 旅行時期:2019/05(約7年前)
-
-
by きゅういとせろりさん(非公開)
宮崎市 クチコミ:242件
2019年5月15日。宮崎空港にステンドグラスができました。中の吹き抜けの正面。屋根がガラスドームになっている妻部分、てっぺんの三日月型の部分です。ちょっと高さ方向が狭いですが、宮崎は天孫降臨の神話の国であることから、影絵作家の藤城さんという方のデザインで、神話のストーリーがはめ込まれてます。3階の駐車場側正面、エアポートギャラリーに「ステンドグラス見学タッチパネル」があって、どこの部分がどんな神話なのかを見ることができます。
遠くて絵が小さいのでこれは便利。なお、屋上見学デッキや飛行機の中から見てもただの暗いガラス板にしかみえません。やはり屋内から見るべきものですね。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の充実度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2020/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する