千早城ご訪問とセットでお越しください
- 3.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by 愛さんさん(女性)
河南・太子 クチコミ:6件
村立郷土資料館は楠木正成の誕生したというこの地にあり「楠公誕生地」が隣にありました。この資料館は大阪で唯一の村である「千早赤阪村」村立の資料館で楠木正成始め歴史を紹介しています。入館はコロナ対策としてアルコール消毒や連絡先の記入、検温があり万全の体制です。体温は手首で検温しましたよ。1階には古代から近世までの郷土の歴史資料を2階には民具などを展示されていました。また千早城にはその説明資料などがありませんでしたのでここでお勉強してはいかがでしょうか。入館料は200円?だったと思います。お食事するところはありませんのでお隣の「道の駅 ちはやあかさか」でいかがでしょうか。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する