気象条件の厳しい対馬空港
- 3.0
- 旅行時期:2020/02(約6年前)
-
-
by ガッサンさん(非公開)
対馬 クチコミ:2件
福岡空港で対馬空港行きANA4935便に搭乗するとアナウンスがあった、対馬空港が強風で着陸出来そうもない場合は引き返す、と言うのだ。福岡空港は風もなく、天候は良好である。対馬空港まで所要時間は約35分である。「強風により引き返す場合がある」のアナウンスが数回あった。
韓国へは出張で20回位いった。経験した様々なことが走馬灯のように甦って来る。成田発、対馬対岸のプサン着便に搭乗した。席に着くとアナウンスがあった。黄砂がひどい場合、引き返すと言うのだ。プサンに無事着陸できるか。大変気になった。この時期、対岸のプサンでは雲が黄砂で土色に染まった。恐らく対馬も黄砂の影響があるに違いない。また、金浦空港からプサン空港へ移動する日、中国国際航空129便がプサン空港近くの山に墜落した。当時、現場付近は厚い雲と濃い霧で視界が悪かったそうだ。金浦空港に着くと電光掲示板にはキャンセルの文字が並んでいた。鉄道(特急セマウル号)でプサンへ移動した。
ANA4935便は対馬空港へ着陸した。着陸したとき機体は激しく揺れ、衝撃は大きかった。こんな衝撃でよく無事着陸できたものだ、と感心した。本当に気象条件の厳しい空港である。
- 施設の満足度
-
3.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の充実度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/07/10
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する