便利になった柏-船橋間
- 4.0
- 旅行時期:2020/06(約6年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
大宮 クチコミ:15件
野田線は昨年暮れに、ようやく船橋から柏までが全線複線になり、それをうけて今年3月から、大宮から船橋までの全区間で、急行運転を始めた。
それまでも、複線化の進捗により全区間10分間隔運転など徐々に便利になって来てはいたが、途中駅での交換待ちのためにどうしても所要時間がかかっていた。
今回、実際に柏から船橋まで何回か急行に乗ってみたが、船橋まで日中なら20分で行けるようになり、みちがえるように速くなった。急行は、船橋から柏の間は、高柳駅と新鎌ヶ谷駅にしか停車しない。
高柳駅は今年大改築し、上下とも列車の退避が出来るようになり、ここで上下とも急行と普通が接続するようになった、
急行は30分間隔で運転し、船橋から大宮まで乗り換えずに80分ほどで行ける。急行の分だけ単純に増発しており、船橋から柏までの間は普通10分間隔で6本というのは変わらず。
車両は特に急行用に限定せず、8000型も急行運用に入る。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 3.5
クチコミ投稿日:2020/07/04
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する