越前大野への貴重なアクセス手段。
- 2.5
- 旅行時期:2019/03(約7年前)
-
-
by cielさん(男性)
福井市 クチコミ:25件
福井駅から一乗谷、越前大野を経て九頭竜湖を結ぶ越美北線。今回は、サンダーバード3号から福井駅で乗り換えて、福井9:08発の725Dで越前大野まで、復路は越前大野11:29発728Dで一乗谷まで利用しました。越前大野まではおおむね2時間に1本という本数ですが、越前大野から先九頭竜湖方面へはさらに少なくなり1日5往復に留まります。越前大野まではバスの運行されていますので、そちらと併せるとスムーズに移動できそうです。一乗谷の朝倉氏遺跡へは、駅から少し距離がありますが、越前大野から一乗谷方面へのバスは、遺跡周辺を経由しないものが多いため、今回は鉄道を利用し徒歩でアクセスしました。利用時は往復ともキハ120系でしたが、往路の九頭竜湖行は2両編成でしたが越前大野まで乗車率も高い印象でした。復路の福井方面行は1両でしたが、越前大野から多くの乗客があり、全員着席程度の乗車率でした。本数はバスには劣りますが、組み合わせて利用すると便利ではないかと思います。
- 施設の満足度
-
2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 車窓:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/05/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する