1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 恩納・読谷
  5. 恩納・読谷 グルメ
  6. 琉球ダイニング桃香
  7. クチコミ詳細
恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

琉球ダイニング桃香

グルメ・レストラン

琉球ダイニング桃香 施設情報・クチコミに戻る

店内のスタイリッシュなリゾート空間から紺碧の海を一望できるロケーションです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/03(約11年前)
peanuts-snoopyさん

by peanuts-snoopyさん(非公開)

恩納・読谷 クチコミ:36件

沖縄本島中部に位置するアーバンリゾートホテルに連泊して、4泊5日の沖縄旅行をしました。

今回宿泊したのは、2014年7月2日に開業したアーバンリゾートホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」で、ここを起点に少しレンタカーでドライブしました。

ドライブの途中の昼食で利用したのがリゾート地の恩納村にあった桃香です。

厳選素材の海の幸(近港・築地直送)、契約農家より直接仕入れる“あぐー豚”“おきなわ牛”を本格料亭で修業した主人が「桃香スタイル」に仕上げて食べさせてくれるお店です。

二人で訪れて今回食べた昼食は、ランチメニューの桃香セットです。
桃香セット:メインのお料理とソバが選べるミニ会席コース
1の膳(日替り前菜盛り合わせなど)
+2の膳(刺身+じゃこ飯など4種類から選択)
+3種類のそばの選択+デザート のセットで1944円
天ざる蕎麦1296円、ラフテーなどを食べました。

どれもなかなか美味しかったですが、ラフテーは黒砂糖や焼酎を使って煮ており、コクがありながらあっさりして美味しかったです。


料理人:杉浦 康生 氏
1966年、山梨県生まれ。
辻調理師専門学校へ入学、在学中にふぐ調理師免許を取得し、卒業後は、甲府市内にある本格懐石料亭で10年間修業。
料理に対する向上心は強く、赤坂にある蕎麦懐石の名店で手打ち蕎麦を学んだり、また、お茶を習ったりなどもし、バブル全盛期に格式高い懐石料亭で学んだ料理の味と技術を糧に、オーナーシェフとして「桃香」を開業。
厳選した食材で様々な日本料理を提供している。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2020/05/09

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP