店内のスタイリッシュなリゾート空間から紺碧の海を一望できるロケーションです。
- 4.0
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
恩納・読谷 クチコミ:36件
沖縄本島中部に位置するアーバンリゾートホテルに連泊して、4泊5日の沖縄旅行をしました。
今回宿泊したのは、2014年7月2日に開業したアーバンリゾートホテル「ヒルトン沖縄北谷リゾート」で、ここを起点に少しレンタカーでドライブしました。
ドライブの途中の昼食で利用したのがリゾート地の恩納村にあった桃香です。
厳選素材の海の幸(近港・築地直送)、契約農家より直接仕入れる“あぐー豚”“おきなわ牛”を本格料亭で修業した主人が「桃香スタイル」に仕上げて食べさせてくれるお店です。
二人で訪れて今回食べた昼食は、ランチメニューの桃香セットです。
桃香セット:メインのお料理とソバが選べるミニ会席コース
1の膳(日替り前菜盛り合わせなど)
+2の膳(刺身+じゃこ飯など4種類から選択)
+3種類のそばの選択+デザート のセットで1944円
天ざる蕎麦1296円、ラフテーなどを食べました。
どれもなかなか美味しかったですが、ラフテーは黒砂糖や焼酎を使って煮ており、コクがありながらあっさりして美味しかったです。
料理人:杉浦 康生 氏
1966年、山梨県生まれ。
辻調理師専門学校へ入学、在学中にふぐ調理師免許を取得し、卒業後は、甲府市内にある本格懐石料亭で10年間修業。
料理に対する向上心は強く、赤坂にある蕎麦懐石の名店で手打ち蕎麦を学んだり、また、お茶を習ったりなどもし、バブル全盛期に格式高い懐石料亭で学んだ料理の味と技術を糧に、オーナーシェフとして「桃香」を開業。
厳選した食材で様々な日本料理を提供している。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/05/09
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する