1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 山梨県
  5. 長坂・白州
  6. 長坂・白州 グルメ
  7. シャトレーゼ 白州工場
  8. クチコミ詳細
長坂・白州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
シャトレーゼ 白州工場 施設情報・クチコミに戻る

家族で楽しめる大自然の中の工場 ~ シャトレーゼ白州工場

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/05(約11年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

長坂・白州 クチコミ:2件

全国展開するFCお菓子店の「シャトレーゼ白州工場」は唯一工場見学や直売店がある施設なので観光客が絶えません~。
場所は旧白州町で水が美味しい町として全国的に知られているところ~、甲府から国道20号線・前沢上交差点を左折し、道なりに行けば看板が観えて来るので、そこを左折すれば森の中を抜けて赤い屋根の工場が観えて来れば到着です(国道沿いにも看板が有ります)。

”大自然の中に在る工場”がキャッチコピーのようで、素晴らしい環境の中で育まれた食材ファームパートナー(契約農家)から毎日直送される牛乳や卵に果物などなど使って作るファームファクトリー方式なので美味しいに決まっています。

工場見学自体は至って普通でしたが、やはり楽しみは最後の試食タイム~、シャトレーゼならではの美味しさが心行くまで味わえます(ちょっと大袈裟ですが?…)。

また、買い物は直売所ならではのお買い得商品がいっぱいです!、ご近所土産屋や自分家用にもピッタリで、あれもこれもと選んでいると結果的に買い過ぎるので気を付けて下さいよ?…。

子供さん達と一緒に行かれると楽しく過ごせるところだと思いますね~、個人的には将来孫と一緒に行きたいと思っています、いや願っています?…。

時間が有れば周辺の木立に中を散歩してみては如何ですか?…、風光る新緑の清々しさに包まれるのも時には好いものですよ!。


*また、車で5分も走ればサントリー白州蒸留所も序でにどうぞ!お薦めです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
国道20号線前沢上交差点左折、看板に沿って~
コストパフォーマンス:
3.5
アウトレット的な直売所のお買い得感があります!
雰囲気:
4.0
森の中に在る大自然の安らぎを感じますね~
料理・味:
4.0
工場製造のお菓子では美味しい!、好きです!!
バリアフリー:
2.0
それなりに階段や段差が有りました?…
観光客向け度:
5.0
工場+観光客向けに作られた見学施設・売店

クチコミ投稿日:2020/05/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP