1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 田川・嘉麻
  6. 田川・嘉麻 観光
  7. ふるさとセンター源じいの森温泉
  8. クチコミ詳細
田川・嘉麻×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
ふるさとセンター源じいの森温泉 施設情報・クチコミに戻る

駅から歩いてすぐ、鉄道とのコラボで入場無料や割引になる

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/12(約4年前)
Tagucyanさん

by Tagucyanさん(男性)

田川・嘉麻 クチコミ:3件

平成筑豊鉄道田川線沿線の赤村という小さな村にある温泉です。
周囲は「源じいの森」という宿泊施設や多目的ホール、森林の遊歩道などが整備されているところで、またその真ん中に田川線の源じいの森駅があるので、鉄道でも行きやすい場所にあります。
実際、駅から温泉施設まで歩いて5分くらいで行くことができます。

施設は上から見ると六角形に近い形をしていて、フロント、浴室、大広間などはそれぞれ渡り廊下のような通路でつながっています。廊下の途中には「ほたる」という食堂や家族風呂もあります。

お風呂は2カ所あって、日によって男湯と女湯で入れ替わるようです。内湯の他に露天風呂もしくは露天のジャグジーがあります。緑の多い山の中にあり、特に露天風呂は緑に囲まれていて気分がいいです。

平成筑豊鉄道の1日乗車券「ちくまるキップ」を持っていると、ここを含め沿線にある3つの温泉施設のうちの1カ所が入場料無料になります。また、そうでなくても運転士から乗車証明を受け取れば、入場料が割引になります。ここはその中で唯一、駅から歩いて行ける施設です。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
泉質:
4.0
雰囲気:
4.5

クチコミ投稿日:2020/03/04

いいね!:10

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP