広い境内の散策はこの門から始めると良いです
- 4.0
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
博多 クチコミ:145件
博多駅の北西部に拡がる、博多の歴史的地区ともいえる寺社群の中には、著名なところから無名なところまで、沢山の寺社が集中して並んでいますが、その中で規模的に一番大きく感じたのはこのお寺です。境内には山門や勅使門、仏殿など様々な見所があり、その伽藍配置がまたここの見所の一つでもあるのですが、伽藍のメインのラインから外れたこの総門に関しては、相対的には目立たない印象があります。
ただ、一観光客視点からは、ここはやはり”入口門”でもあり、門の脇にはしっかりとした解説板や伽藍配置の図説などがあり、ここで基本的なレイアウトを把握されてから境内を巡ると、一層理解度が深まって充実した参詣が楽しめると思いますので、まずはここに立ち寄ってから、どういうルートで見物するか作戦を練ることををお勧めしたいです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/12/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する