1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 信濃町・千駄ヶ谷
  6. 信濃町・千駄ヶ谷 観光
  7. 明治神宮外苑いちょう祭り
  8. クチコミ詳細
信濃町・千駄ヶ谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
明治神宮外苑いちょう祭り 施設情報・クチコミに戻る

見ごろは12月に入ってから。人は多いが土日か平日午後のホコ天に行くべし。

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
ころたさん

by ころたさん(男性)

信濃町・千駄ヶ谷 クチコミ:2件

11/24の日曜日に訪ねた。いちょう祭りなるイベントには気付かずに出掛けたので、人の多さには驚いた。いちょうの紅葉の盛りには1週間ほど早いようだが、青山通りから絵画館までまっすぐに伸びる広い道に、色づき始めた大きないちょうが立ち並ぶ様は一見の価値あり。でも昔はいちょうの気がもっと横に繁っていた。今は刈り込まれて痩せた感じ。

2つあるいちょう祭りの会場のうち、権田原会場のみを訪ねた。焼き物や小物の出店が10数件、食べ物系のケータリングトラック(今や屋台なんてない)も同じくらい。見て回るのは楽しいが、土の歩道が前日の雨でぬかるむ。出店ゾーンはそれでも絨毯が敷いてあって足元の心配はないが、ケータリングゾーンは辟易とする。
天気が良ければ最高なのになぁ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
メトロの外苑前から徒歩数分。
人混みの少なさ:
2.0
日曜の午後は激混み。と言っても広い並木道を歩行者天国にしているので、歩くのには問題ない。クリーンな写真は無理。
催し物の規模:
3.0
出店の数やエリアは中規模。それよりも本当のメインはいちょう並木なので、その意味では十分大きい。
雰囲気:
3.5
今年のいちょうの見ごろは12月上旬と思われるが、今日現在でも見ごたえあり。
バリアフリー:
2.5
並木道は問題なし。祭り会場は下がぬかるんでいてどうかな?

クチコミ投稿日:2019/11/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP