国道18号の坂城バイパスに出来た新しい道の駅
- 4.0
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by ワンダラーさん(男性)
上田 クチコミ:6件
国道18号の山側を通る上田バイパスは走り易いので良く通るが、西側で18号と平面交差している。これが渋滞の元。
交差した先が千曲川の橋が出来ているのは知っていたが、千曲川左岸に坂城バイパスが延伸中とは知らなかった。こちらに誘導するのであれば18号と平面交差ではなく、最初から立体交差で捌きを良くすべきだったと思う。
千曲川の橋を渡って、左岸沿いに下って行くのが坂城バイパス。
その入口に「道の駅 上田 道と川の駅」がある。2010年の開設という新しい施設。
しかし川の駅というのは、舟運も少ない現在では、千曲川、浦野川の自然環境を活かした親水空間とはいえ、言い過ぎではなかろうか。
この道の駅から望む日本百景「岩鼻」は上田道と川の駅のシンボル的存在だというが、それほど高度感は感じられない。
- 施設の満足度
-
4.0
- トイレの快適度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/11/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する