1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 浅草
  6. 浅草 観光
  7. 鷲神社
  8. クチコミ詳細
浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鷲神社 施設情報・クチコミに戻る

酉の市、参拝しない場合はすぐに神社境内に入れます

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/11(約4年前)
ishiさん

by ishiさん(非公開)

浅草 クチコミ:6件

11月の酉の日に開催される酉の市で有名な神社です。
東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅から歩いて5分ほど、つくばエクスプレス浅草駅からもアクセスできます。

一の酉の夜、金曜の会社帰りに立ち寄りました。
それまでにも初詣などで訪れたことがあったのですがこの日の混雑はそれ以上でした。

三ノ輪駅から国際通りを歩いていくと、神社から100mほど手前で参拝者のための列がありました。参拝せずに神社の境内と酉の市を見て回るだけならこの列にはならばすに進んでいけます。

神社前から境内の中は大変な人ですが混雑の中も歩いて進むことはできるくらいです。
境内には所狭しと並んだ熊手のお店には有名企業や歌舞伎役者の売薬済の札がついていて見ているだけでも楽しいです。
商談が成立したお店から手締め(手終い)の声も賑やかでした。

境内には熊手や縁起物のお店ですが、国際通り沿いと神舎の裏手側にはフードの屋台も多く出ていました。
金曜夜ということもあってか、会社帰りの人など屋台は人が多くいました。




施設の満足度

4.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
2.0
見ごたえ:
3.5

クチコミ投稿日:2019/11/12

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP