1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 八甲田・酸ヶ湯温泉
  6. 八甲田・酸ヶ湯温泉 交通
  7. 八甲田ロープウェ-
  8. クチコミ詳細
八甲田・酸ヶ湯温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
八甲田ロープウェ- 施設情報・クチコミに戻る

運要素が強い。タクシーはいました。

  • 3.5
  • 旅行時期:2019/10(約5年前)
らびたんさん

by らびたんさん(女性)

八甲田・酸ヶ湯温泉 クチコミ:5件



紅葉シーズンの終わりに出かけました。

青森からバス利用です。

直前まで待って、ロープウェイ乗るかどうか決めようと思い、11時の更新で「視界:青森市内まで見えています」と素晴らしい感じだったし、麓からも山頂バッチリ見えていたのでロープウェイに乗ることを決意し、バスを降りました。



しかし・・・終わりかけとはいえ紅葉シーズン、やっぱり待ち時間が長いのですよね。

1時間待ちでした。待っている間に山頂はガスで何も見えなくなりました。

とはいえロープウェイ道中の景色も絶景!のはずですがそこは運要素が強いのです。私たちは待ってもいいから景色が見えるポジションを確保したかったのですが、ちょうど巡り合わせで、乗ったのが最後だったためゴンドラの中央になってしまいました。



なお、シーズンだからかタクシーが数台停まっていたので、本数の少ないバスには乗らず思い切ってタクシーで移動しました。



以下、ロープウェイのため役に立つリンクを貼っておきます。



JRバス時刻表(本数少ないので二重三重の対応策を)

https://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail.php?r=64&rc=11

15時以降は渋滞も考慮して。新幹線その他接続には1時間程度の余裕があると安心。

臨時便をすぐ出してくださるのはさすがJRといったところか。



バス乗り場はこちらに案内があります。

https://www.jrbustohoku.co.jp/route/detail.php?r=64&rc=11



ロープウェー

http://www.hakkoda-ropeway.jp/

おおむね1時間ごとに運行状況や山頂の気温・天候・視界を更新してくれます。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
1.0
覚悟して
乗り場へのアクセス:
4.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2019/11/05

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP