「さ、いこう!な見晴らしを。」楽しめる (多摩都市モノレール)
- 3.5
- 旅行時期:2019/11(約6年前)
-
-
by 安宿探求所さん(非公開)
立川 クチコミ:9件
多摩地域を南北に貫く多摩都市モノレール。都心に向かう鉄道各線と連絡し、沿線には学校も多く通勤・通学の足として定着しています。
高架区間を走るので車窓からの眺めは良好。全長16キロほどの路線ですが、多摩の起伏に富んだ丘陵地帯や立川より北側の広大な区画の施設群など景色の変化が飽きることなく楽しめます。特に編成前後の運転台の真後ろはクロスシートが車窓を眺めるにはお薦め。
沿線には多摩地区を代表する観光スポットや大型商業施設があり、それらとセットの乗車券も販売。上手く利用すればお得になるようです。
町田や箱根ヶ崎への延伸計画もあり実現すればさらに利便性が高まりそう。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 開業が最近であり初期投資回収のため一駅区間以外の運賃は高い
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 通勤通学時は混雑します
- バリアフリー:
- 4.0
- 各駅にはエレベータとエスカレータが設置
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 乗り換え駅でのアクセスはまずまず
- 車窓:
- 4.5
- 高架区間を走るため車窓はかなり楽しめます
クチコミ投稿日:2019/11/04
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する