本堂は二重屋根の建物で見ごたえあります。
- 4.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by chokotanさん(男性)
三田・田町・芝浦 クチコミ:155件
東京メトロ日比谷線神谷町駅3出口から桜田通りを虎ノ門方面に進み交差点を渡り右折するとある光明山天徳寺に歩いて5分ぐらいで着きます。光明山天徳寺は三蓮社縁譽稱念上人が天文2年(1533年)紅葉山に創建され、慶長16年(1611年)当地へ移転し、浄土宗江戸四ヶ寺のひとつで元和元年(1615年)徳川家康より50石、元和9年(1623年)に二代秀忠より100石の朱印を賜った御朱印寺です。また、鎌倉時代から室町時代にかけて死者供養の卒塔婆である弥陀種子板碑がある歴史ある寺院です。古風な門構え、本堂は八角形をしたユニークなデザインの建物で見ごたえありますので足を延ばして参拝に訪れることをお勧めします。近くには蘭学者杉田玄白先生のお墓がある栄閑院猿寺があります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/10/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する