吊り橋と川沿いを楽しみながら行く
- 5.0
- 旅行時期:2019/09(約6年前)
-
-
by 桃子さん(女性)
洞川温泉・大峰山・天川 クチコミ:7件
近鉄電車で、電車とバス・洞川温泉入浴割引券・洞川温泉宿泊で粗品プレゼントがセットされた、「みたらい渓谷散策きっぷ」が販売されています。
天川川合バス停で降りて総合案内所で地図をいただき、歩きだして橋を渡れば川沿い散策の始まり。
川のせせらぎと緑の美しい風景が続きます。
階段や吊り橋を眺めながらのみたらい橋とみたらいの滝へ。
そして杉林の中に観音峰登山口から1時間半で観音峰展望台。
この登り口まで車やバスで来て、ここから登ることもできます。
この展望台には360度の方角や山々の名称など、説明が床に書かれています。
さらに30分で観音峰頂上へ。
ここは展望が60度ほどしかなく、昼食などは展望台のほうが気持ち良いです。
降りてさらに山上川沿いを50分行けば洞川温泉です。
ここでお風呂に入って帰るもよし、泊まって翌日、洞川自然研究路散策をするのも良しです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2019/09/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する