1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 木曽・塩尻
  6. 木曽・塩尻 観光
  7. 駒ヶ岳(木曽駒ケ岳)
  8. クチコミ詳細
木曽・塩尻×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
駒ヶ岳(木曽駒ケ岳) 施設情報・クチコミに戻る

2019/9/6 晴天の絶景木曽駒ヶ岳

  • 5.0
  • 旅行時期:2019/09(約5年前)
zumo de naranjaさん

by zumo de naranjaさん(女性)

木曽・塩尻 クチコミ:1件

昨日9月6日に木曽駒ヶ岳に登ってきました。紅葉にはまだ早いですが、晴天の金曜日は、駒ヶ岳頂上も千畳敷カール(ロープーウエイ頂上)も、とっても賑わっていました。

今回初めて行ったのですが、ロープーウエイを使って2612mまで一気に上がったら、木曽駒ヶ岳山頂2956mまで写真を撮ったりおにぎりを食べたりしながら4時間弱で往復できるし、頂上からの展望は最高だしで、行ってよかった!!
先月行ったイタリアのドロミティ に続いて大満足なルートでした。

レベルは比較的容易ですが、最初の登り宝剣岳までが一番きつかったかな。もちろん登山装備(靴や防寒具など)は必須です。大小岩も多いので、グローブがあったほうがいいです。

ウェアは、長袖に、頂上付近は風と寒さで1枚ウインドブレーカーを羽織りました。日差しもきつかった。

アクセスは、バスタ新宿から6:55の特急バスで途中路線バスに乗り換えて、駒ヶ根駐車場には11時前には到着。
登頂予定だった初日は雨で翌日快晴予報だったので、当日登山を見送って予約してた民宿泊。翌朝始発の7:15のバスに乗ろうとしましたが、マイカー登山客がすでにたくさん並んでて、増発4本目に乗れました。
あらかじめ設定(告知)されていたバス・ロープーウエイの増発期間ではありませんでしたが、きっと日によって増発をかけているようです。なので、バスもロープーウエイも満員ですが混乱せずスムーズでした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2019/09/07

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP