富山駅前で地の魚を比較的リーズナブルな値段で楽しめますが、残念ながら2019年9月3日で閉店するそうです
- 4.5
- 旅行時期:2019/08(約6年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
富山市 クチコミ:82件
JRならびにあいの風とやま鉄道の富山駅の南口付近に位置する鮮魚等の直売店兼魚料理の飲食店で、2019年8月18日に利用しました。
券売機で先に食券を購入し、注文した料理は自ら運ぶスタイルのセルフサービスとなっていました。
メニュー自体は海鮮丼等の丼物の他、定食類、一品物の取扱いもあるので便利です。
当日は1500円程度する「海の幸フライ定食」と980円程度する「お造り盛り合わせ(3種)」を頂きました。
「海の幸フライ定食」はご飯・味噌汁の他、比較的大きめの海老フライが2本、白身魚のフライが2枚、そして白海老コロッケが1個、他に小鉢・ポテトサラダが付いてきました。コロッケにはなりますが、白海老を手軽に味わえる点、味噌汁には昆布が入っている点で気軽に富山の味覚を楽しめました。
また「お造り盛り合わせ」ですが、海老・ぶり・鯛が盛られ、鰤自体適度に甘みがあり、美味しく頂きました。また内容を考慮すると値段も良心的だと思います。
一番の残念なところは富山市内を走る路面電車の延伸予定地にお店があり、その路面電車の延伸工事が行われる為、2019年9月3日をもって完全閉店となることです。
地元の方の話によると場所を移転しての営業の話もあったそうですが、「富山駅前で富山の魚を召し上がってほしい」という理由から現在の立地にこだわりがあるそうで、残念ながら2019年9月3日で店を閉めるそうです。
そういう意味で2019年9月3日までの間に富山に訪れる予定のある方は利用を検討してみることを勧めます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 5.0
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/08/19
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する