広大な敷地の八幡総本宮
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by santadaさん(男性)
宇佐・豊後高田 クチコミ:2件
全国の八幡宮の本宮です。八幡奈多宮がルーツとの説もあります。
何百台と停まれる駐車場に車を停め、数百メートルの距離を歩いて、いよいよ上宮の階段を登ります。
登り切ると美しい門が見え、そこをくぐっていよいよ上宮です。
一之御殿、二之御殿、三之御殿とそれぞれ拝みます。さすが八幡総本宮だけあってそのスケールには圧倒されます。
片参りは良くないので、次に下宮に向います。
左手の階段を下りてゆくと、下宮に到着。
ここもまた一之御殿、二之御殿、三之御殿とそれぞれ拝みます。
上宮ほどではありませんが、ここも立派なお宮です。
その他、摂社、末社が数多くありますが、この日は33度の酷暑、残念ながら退散しましたが、1日かけてゆっくり回ってみたくなるような広大な敷地のお宮でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2019/08/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する